もしかしてツインソウル⁇ 〜元カレ再会の意味を探る〜

元カレと20年後に奇跡の再会
運命の日から不思議な日々をツインソウルの定義から紐解きます

回避依存彼と上手く付き合う


昨日は朝の目覚めから みぞおちが痛くて


気分が重かった


わたし 不安なのかな?


ここのところ


kira君とのコミュニケーションがイマイチだからかな


でも そんなの慣れっこだし


手放してると思ってたけど


もしかしてkira君の感情が入ってきた?



そんな時は ウォークマンで好きな音楽を聴いて



気分を上げる



すぐに 平常心に戻った



そんな時 「回避依存」の記事が目に入った





・2人の時間よりも、自分の時間が何よりも大切で、独立心が強い。


・過去の恋人や、あなたのことを、冗談っぽくでも、見下したり、けなしたりする。


・よそよそしい態度かと思えば、急に弱みを見せてきたり、電話をしょっちゅうかけてくると思ったら、急なくなったり。翻弄するような態度を取る。


・近づこうとしたら、距離をあけられる。


・交際が長続きしない。浮気ぐせがある。


・心の中をシェアすることに抵抗があり、親密になれない。


・自分の友達や、家族を、紹介したがらない。


・相手が自分の領域に入ってこないか、コントロールしようと思っていないか、つねに警戒する。


・相手との関係が深まることに抵抗がある。





これ読んで ぷっと笑って


心がスーッと楽になった




そうだ!


kira君は まさに回避依存症だ



だから 最近 好き好き 押せ押せモードで


接してたから


彼は つれない態度だったんだ



音信不通の間に ツインソウルの概念を知り



ランナーの回避依存症を知ることになって



戻ってきたkira君に対する態度も



気をつけていたのに



いつしか忘れてたー^^;



とにかく 彼を追わない



一定の距離を置く(メールは月に1,2回)



自分から会いたいと言わない



彼の全てを認める 否定しない 自信をつけさせる


彼の存在に感謝する



2年続けてたけど



去年の夏に



会う話になってから



いつしか 押せ押せになっていた



会うという約束も未だ果たされず



こんなところも回避依存からきてるのね




ランナーチェイサーの頃は



精神的に辛かったけど



ホンキでに薬で抑えたいと思ったほど



でも それも乗り越えられた




ツインレイ ツインソウルは回避依存と恋愛依存を癒す相手



わたしの恋愛依存は もう癒されている



kira君は まだ癒されてないみたい



わたしは 逃げ出さないで 彼と向き合う



大きな器で 彼を受け入れる

×

非ログインユーザーとして返信する