もしかしてツインソウル⁇ 〜元カレ再会の意味を探る〜

元カレと20年後に奇跡の再会
運命の日から不思議な日々をツインソウルの定義から紐解きます

次男に幻聴が...


今年に入ってから次男に幻聴が現れるようになりました


メンタルが落ちた時に


男の大きな声が耳もとでネガティヴなことを言ってくるそうです


やっぱり学校辞めればよかったんだ


とか


お前は生きている価値がない


だとか



最初 次男が訴えかけてきた時に



そんなの思い違いでしょ



と軽く流していたのですが



流石に何度もなると



心配になり



心療内科に連れて行きました



幻聴を抑える薬を処方され



少しは落ち着きましたが



幻聴は まだ偶にあります



幸い学校の方も薬の副作用で授業中に寝むってしまうこともありますが

学校の方に理解を頂いているので

特に問題なく通っています



そんな時 新聞を読んでいたら



発達障害者の就職の問題の記事を

目にしました



会社側から理解されず 会社を転々としたり ニートになってしまったりで

発達障害者の就職が困難な社会情勢を

取り上げていました



その記事の中に 障害者雇用対策があることん知り 更に調べてみると


『厚生労働省HPから抜粋』

平成30年4月1日から、障害者雇用義務の対象として精神障害者が加わりました。

障害者の雇用により、共生社会の実現のほか、以下のようなことが期待されますが、更なる雇用促進と職場定着の推進を図るためには、行政や地域の関係機関に加え、民間企業などの社会全体が一体となった取組が求められています。



次男は今年 就活なので


何ともグッドタイミング



心療内科のドクターに相談したところ


半年 クリニックに通えば

障害者手帳が発行されるから

それを使って障害者枠で就活が可能


とのこと



次男のことを理解してくれる会社に

就職出来れば 本人も安心です



次男の未来に不安を抱いていましたが



未来に希望がもてるようになりました




心療内科に連れて行くことは

苦渋の決断でしたが


結果オーライの流れとなりました



ツインの流れでは 様々な試練を

乗り越える


といいますが



本当に家族との試練続きです



わたしは 次男が就職して自立出来るまでは きちんと寄り添うことが役目だと思っているので


この試練は まだまだ続きますが


乗り越えた先にはkira君との未来が

あると信じて。。。

×

非ログインユーザーとして返信する